かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
あなたは写真を写してますか? 撮ってますか?
2008年 03月 06日 |

今日はちょっとまじめな話を。。

写真の表現って色々あると思うんだけど、僕達二人がしているのは『写真を撮る事』。
マクロにしても風景にしても 見た人がその写真から夢や物語を感じてもらえうような何かを加味して『撮って』います。(撮りたいと思っています・・かな? 笑)

花のマクロにしても ただ寄って撮っただけじゃ現実にあるものを写真にコピーしたのと同じですからね。
それは写真を『写してる』んだと思います。
それだったら一眼レフなんて必要ないです。
写るんです で充分。

だから写真って奥が深くて 難しくて やめられないんです(^_-)
もっとも『撮ってる』って偉そうに言える写真がなかなか撮れないのも厳しい現実です(^_^;)


d0124866_22312695.jpg

[PR]
by ks-locus | 2008-03-06 22:31 | photo |
<< Sensibility or ... PageTop 白野江植物公園 2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon