かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
ユキワリイチゲ
2008年 03月 09日 |
初めてユキワリイチゲの自生地に行ってきました。
本当にこれが自生地?って言うくらい沢山咲いていて 奥さんなんか『なんか あまりにも沢山咲いてて 有り難みが無いね(笑)』なんて。。
ここは南向きの斜面 川を挟んで対岸の斜面には節分草が咲いてました。
また良いところ見つけちゃいました(^_-)



d0124866_23541584.jpg


これは シグマ17-70mmF2.8-4.5DC MACROの17mmで撮りました。
このレンズ 最短撮影距離20cmとマクロレンズ並に寄る事ができるんで こう言った撮影の時は重宝します。



d0124866_23544187.jpg


同じレンズの70mmで撮ってます。
群生している様子を表現する為に 背景の花のボケの形がややわかるように若干絞ってます。

最近特に思うのは 有名な所よりも こんな里山の方が自分に合っているのかな?と。。
ゆっくり撮影できるのがやっぱり一番ですね。
[PR]
by ks-locus | 2008-03-09 23:55 | photo |
<< 埋もれた時間 PageTop Sensibility or ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon