かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
食文化
2008年 05月 22日 |

今晩の「秘密のケンミンSHOW」でやってたけど・・
大阪府民はてんぷらにソースをかけるそうな。
実は広島でもそのようです。

お昼ご飯は宅配のお弁当を頼んでいるんだけど、てんぷらが入ってる日はソースなんです。
最初はびっくりしました。
醤油だと思ってかけたら「ん? ソースじゃん!」
コンビニで買うお弁当もそう。
中にはソースも醤油も入ってないのもあります。(ちなみにウチの奥さんも何もかけないで食べる人です)
広島に来て8年になろうとしてますが、慣れませんねぇ。。
天つゆは醤油ベースなんだから かけるとした当然醤油だと思うんだけどねぇ。。



d0124866_222283.jpg



そうそう、結婚した当初 我が家には「塩」がありませんでした。
あったのは「塩こしょう」だけでした(^_^;)
[PR]
by ks-locus | 2008-05-22 22:06 | life |
<< 待ちわびて PageTop 写真って >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon