かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
発見!
2008年 09月 15日 |
   
朝から雨ですね。。
三連休最後の日、家でまったりしてます(笑)


ここ3週連続して吾妻山に通ってます^^;
まぁ、いつ行っても良いところなんですけどね。
でも、昨日はちょっと収穫がありました。


d0124866_10353957.jpg



まだ3つしか咲いてませんでしたが、ありました「リンドウ」。
そして・・・

d0124866_10384014.jpg


ギンリョウソウモドキ(秋の銀竜草)
ギンリョウソウとそっくりですが、ギンリョウソウが終わった頃から出てきます。


d0124866_10465530.jpg


こんな感じで咲いてます。
それも林間の遊歩道のすぐ傍に(笑)




 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;
            広島ブログ







昼食を食べに、奥さんと「びっくりドンキー」に行った時の事。。


お昼時に行ったのでけっこう待たされたのですが、席に案内され食事が終わった時でした。
隣の席には小学校高学年頃と思われる女の子を筆頭に3姉妹を連れたファミリーでした。
そのファミリーも食事が終わり レジで清算しようとしていた時・・

『ごちそうさまでした〜』

3姉妹の声でした。
なんか、久々に気持ち良くなっちゃいましたね。
お父さんも自分たちが座った椅子をちゃんと片付けていってました。

最近は年代を問わず マナーの欠如があちこちで見られ 
『世も末じゃ。。』と嘆いていたのですが、まだまだ捨てたもんじゃないですね!
マナーや常識って「相手や次の人のことを思う」って事だと思うんです。
自分もこの3姉妹を見習っていかなくちゃ。。


d0124866_1194480.jpg

[PR]
by ks-locus | 2008-09-15 10:49 | photo |
<< 破れたハートを売り物に PageTop 秋花 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon