かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
落差
2009年 01月 26日 |
  
昨日の写真が予想以上に評判良かったんで 次の写真が・・・(^_^;)


d0124866_2323024.jpg



植物園の蓮池(?)です。
薄く凍った水面に放射状に凍ったときの徴が出来ていました。
若干色温度を下げています。


  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            






d0124866_23172472.jpg



昨日お風呂に入っているときに 突然気がついたんだけど、マクロってこっちからアプローチしないとダメなんだなって。。
マクロレンズを使って グッと被写体に寄って素敵な部分を見つけてあげる。
背景を考えてちょっと角度を変えたり 玉ボケになる位置を探したり。。
それに対して、スナップや風景はすでにあるものに気がつくかどうか。
また、日差しがでるのを待ったり。
能動的なマクロと受動的なスナップ・風景。
得手不得手はその辺にもあるのかな?と。。
[PR]
by ks-locus | 2009-01-26 23:07 | photo |
<< オフ会のお知らせ PageTop 出会い >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon