かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
力のない写真
2009年 05月 09日 |
   
 今日は急遽休みになりました。
 奥さんは仕事なので 朝送って行ってからどこかに写真撮り行くつもりでした。
 ですが・・・結果として一枚も撮らずに帰ってきました。
 
 最近 自分で何が撮りたいのかがわかっていません。
 何を撮っても中途半端な写真ばかり。。
 ちょっと・・いや、かなり悩んでいました。


d0124866_2038334.jpg




 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            






 奥さんを迎えに行くまでの空いた時間に 久々に本屋さんに寄って写真雑誌を立ち読み。
 風景写真家の「竹内敏信」氏の言葉。
 
 「・・・それは機材が悪いからではなく、単にその写真に力が無いからに過ぎない。」

 あぁ、それだよそれ!
 そのコーナーに掲載されていた写真はEOS D60で撮った写真でした。
 ニコンのD60じゃありませんよ。
 2002年6月に撮影された写真でした。
 全く古さも感じませんし、もちろん機種の古さなど微塵も感じさせない写真でした。
 原点を思い知らされたような写真でした。

 デジタルフォト 5月号 144P~149P 興味のある方は立ち読みでもしてみて下さい。
[PR]
by ks-locus | 2009-05-09 20:55 | photo |
<< 爺さんに会いに PageTop 連休明け >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon