かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
カテゴリ:未分類( 2 )
|
|
2007年 11月 04日 |
d0124866_20483133.jpg




今日は島根県掛合町にある龍頭ヶ滝に行ってきました。
近くには日本の滝百選にも選ばれている「八重滝」があります。
当初 その八重滝に行くつもりで駐車場まで行ったのですが、トイレに行っている間に一台のバスが。。
『中国新聞写真クラブ・・・』と書いてあり 沢山のカメラマンが次々と出てきて。。
こりゃ、ゆっくり写真撮る感じじゃないな・・・と言う事で 「じゃ、先に龍頭ヶ滝に行こうか」となりました。
結局八重滝には行かなかったんですけどね(笑)

良いところでした。
ちょっと下まで降りていくし 場所もちょっとわかりにくいですが滝の形や雰囲気は八重滝や常清の滝よりも好きです。
でも、滝の写真はむずかしいですね。。
誰もが撮るような構図になってしまうし。。



d0124866_211349.jpg




滝の裏側にいる人の大きさで滝の規模がわかると思います。
結構大きな滝ですよ。
水量が多ければもっと迫力があると思います。



d0124866_2142963.jpg




40D買って 初めて現場でライブビュー機能使いました。
流れの中に三脚を立てて ローアングルでの撮影の為 ファインダーが覗けない。。(アングルファインダー持ってないので。)
こんな時は便利ですね。
拡大表示もできるし 100%表示なので構図を決めるのも楽です。
[PR]
by ks-locus | 2007-11-04 21:07 |
2007年 11月 04日 |
d0124866_20341019.jpg



昨日は深入山へ行ってきました。
毎年深入山いこいの村への入口のところのモミジが綺麗に紅くなるので 今年はどうかと。。
やはり例年に比べてやや彩度は落ちますが それでも他よりは綺麗でした。
痛んでいる葉も他よりは少ないし。



d0124866_2037537.jpg

[PR]
by ks-locus | 2007-11-04 20:40 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon