かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
カテゴリ:photo( 409 )
|
|
2009年 09月 23日 |
    
 日曜日に雲海の後に行ったのはいつもの吾妻山(^_^;)
 しかし、もの凄い風で・・・
 私は車の中で 奥さんを偵察に送り出しました(この辺で鬼嫁に仕返ししておかないと。。 笑)
 帰ってきた奥さんは悔しそうな顔で 「飛ばされそうだった。。」

 じゃ、次へ。。
 目的地はまたしても「須佐神社」
 お守りとお札を頂いてきました。
 写真はありません、純粋に参拝しに行っただけですから。
 その次の目的地は・・・とりあえず帰宅しながら途中で良いところがあったら撮っていこうと。

 で、寄ったのが「東三瓶フラワーバレー」
 来月にはコスモス祭が行われるようですが、ここは管理者という方がいらっしゃらないようで 年々酷い状態になってきています。
 確かにコスモスの本数は多いのですが、それと同じように雑草も多いので写真を撮るにはちょっときついです。
 もう少し管理して季節折々の花を植えてくれればもっと観光客も増えるのではないかと思うのですが。。
 で、コスモスも撮ったのですが、イマイチイメージが浮かばず(いつもですが。。) コスモスは一枚のみ、その他の花を撮ってお茶を濁しました(^_^;)


d0124866_11201825.jpg




d0124866_1120567.jpg




d0124866_11214179.jpg




d0124866_1122206.jpg



 そばの花です。




d0124866_11232374.jpg



 ししうどの花です。
 青空に開く線香花火みたいですね。

 あっ、そうそう 吾妻山に行く途中で撮った彼岸花の写真 忘れてました。。
 毎年どう撮ろうか悩んでしまいます。。

d0124866_11274767.jpg





ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-09-23 11:29 | photo |
2009年 09月 21日 |
   
d0124866_209595.jpg





d0124866_20102841.jpg





d0124866_20112077.jpg



 ちょっとだけ高谷山(霧の海展望台)に居すぎました。
 里に降りたときはもう霧は殆ど消えて無くなってました。
 それでも少し残っている場所で撮った写真です。

 でも、そのうしろには・・・

d0124866_2014437.jpg


 こんなキレイな青空が!
 いつもは写真撮るときに邪魔にしてる電線も 今回は主役級になって頂きました(笑)



 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-09-21 20:22 | photo |
2009年 09月 20日 |
  
d0124866_21501410.jpg





d0124866_21504620.jpg



 前日がすばらしい雲海になったという情報で 今日もと思って行ってみました。
 またしても、寝ずにそのまま。。(^_^;)
 しかし、最初はこんな状況で(これはこれでキレイなんですが。) 『今日はだめかな。。』と思っていました。



d0124866_21532554.jpg



 が、日の出直前からだんだん霧が広がってきて。。
 意外に良い感じになってきて 日の出を迎えました。


d0124866_2154868.jpg





d0124866_21554499.jpg



 最後まで諦めちゃいけないんですね。
 教えられることがいっぱいです。


d0124866_21562290.jpg







  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;


            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-09-20 22:01 | photo |
2009年 09月 15日 |
 
 ということで角島に来たんですが、ろくな写真が撮れませんでした。
 


 今回はいつもよりちょっと高いところから撮りました。
 何か変わるかな?と思ったのですが、殆ど何も変わらず。。
 やる気がないんですね。。


   ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-09-15 21:31 | photo |
2009年 09月 14日 |
   
d0124866_20452899.jpg




 朝日が昇り秋吉台が少しだけ橙色に染まり始めています。



d0124866_20473940.jpg




 ちょっとだけ朝焼け色した展望台の空



d0124866_20485374.jpg




 朝日の当たる展望台下の手すり
 白飛びしてますが。。(^_^;)


d0124866_20495818.jpg




 いつのまにか彼岸花があちこちで咲いてるんですね。
 収穫間近の稲穂とマイシルエットを入れて(笑)

 で、後ろを振り返ったらこんな景色も。。

d0124866_20522545.jpg




 これも朝早くならではの光景ですね。


 このあと「角島」に向かいました。
 それはまた明日。。



 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-09-14 20:54 | photo |
2009年 09月 13日 |
    
d0124866_1852621.jpg




昨日から今日にかけての行動。
 12日
   PM6:30頃帰宅 夕食、入浴後 ダラダラとmixiのアプリなどで遊ぶ(^_^;)
   夜中1時半ころ何故か突然「今から出るぞ!」と出発の準備を始める。
   目的は 『朝霧の秋吉台』の撮影!
   2時過ぎには出発・・・・
 13日
   山陰各地を見てまわり PM4:30頃帰宅。
   この間睡眠時間20分・・・(-_-;)
   走行距離約500km

 我ながらタフだなぁと思う(笑)
 10年ほど前にも完徹の身に八甲田の紅葉の写真を撮ってきて と頼んだのは結婚前の今の奥様である。。
 その当時から鬼嫁の片鱗を見せていたのであった(^_^;)

 結局『朝霧の秋吉台』にはお目にかかれなかったが 展望台から遠くにご覧のような雲海を眺めることが出来た。
 ラッキーと言うべきかアンラッキーと言うべきか。。
 



d0124866_1991081.jpg



 朝焼け



d0124866_1993442.jpg



 山からの日の出



 と言うことで、流石にフラフラするような睡魔が襲ってきてるので もう寝ます。
 おやすみなさい。。(-_-)゜zzz…
 




ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-09-13 19:15 | photo |
2009年 09月 12日 |
    
d0124866_23355683.jpg




 視点を変えることで見えてくることもある。
 ずっと見続けることでわかってくることもある。
 見ても見ても・・・何も見えないときもある。


ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-09-12 23:39 | photo |
2009年 09月 09日 |
  
d0124866_22424953.jpg





d0124866_2243131.jpg





d0124866_22434344.jpg





d0124866_22441622.jpg




 森の中のちょっと小粋な彼らを写してみました。


 今回で先日の吾妻山の写真は終わりです。
 もっともまた行くと思うので吾妻山の写真自体はまだまだこれからも出てきますが。。(^_^;)
 その時はまた宜しくお願いします。



  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-09-09 22:48 | photo |
2009年 09月 08日 |
    
d0124866_21215746.jpg




 吾妻山のちいさな丘(小坊主)を登っている人は 誰かの被写体になってる可能性が高いです(笑)
 



d0124866_212362.jpg





d0124866_21233937.jpg



 山の天気はコロコロ変わるんですが、それもまた楽しいです。 



d0124866_21273959.jpg


あの日の夕景・・・の続き
[PR]
by ks-locus | 2009-09-08 21:33 | photo |
2009年 09月 06日 |
    
 数日前、テレビでやっていたそうなので多いのを覚悟していったのですが、案の定多かったですね(^_^;)
 普段停めている駐車場に停めることが出来ず、ちょっと離れたところに停めて歩くことにしました。



d0124866_1043494.jpg





d0124866_105080.jpg





d0124866_10103248.jpg




 マツムシソウは沢山咲いてました。
 まだまだ蕾もたくさんあったので これからも楽しめますよ。
 アザミに似ているのは「タムラソウ」
 「ウメバチソウ」は蕾が沢山あったのですが、咲いているのは一輪しか見つけられませんでした。
 あと1〜2週間先かな?



d0124866_10181840.jpg




 アケボノソウはそろそろ終わりですね。
 池のまわりの湿原に生えてますが、湿原の中には入らないで下さいね。
 ギリギリ中に入らないで撮影できるところもありますから。。



d0124866_10211592.jpg



 よくわからない写真ですが、なにげに好きです(^_^;)



 最近野の花を撮っていて思うこと。

 以前は花の写真を撮るときには綺麗な花と綺麗な葉を選んで撮っていましたが、最近は痛んだ葉も痛んだ花も それが自然なんだと思うようになりました。
 

その後に行ったのは・・・
[PR]
by ks-locus | 2009-09-06 10:25 | photo |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon