かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
カテゴリ:life( 19 )
|
|
2009年 09月 27日 |
 
 先日の記事に5名の方が立候補して下さいました。
 皆さんそれぞれに個性のある楽しいブログを運営されていて 記事とは関係なく楽しませていただきました。
 で、奥さんにも意見を聞きある方に決定いたしました。
 そして、今日直接会ってお渡ししてきました。
 まぁ、いつ壊れてもおかしくないのでお好きなように使い倒して下さい。
 慣れてきたらあのカメラで撮った写真をブログにアップして頂けたらとっても嬉しいです!

 立候補して下さった皆様 本当にありがとうございました。
 次はたぶん無いと思いますが(^_^;) 宜しかったらまた遊びに来て下さい。
 ありがとうございました。


d0124866_2182344.jpg




 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-09-27 21:08 | life |
2009年 09月 22日 |
  
 今日は雨だったのがわかってたので 朝ゆっくり起きて(10時でした (^_^;)家の「中掃除」をしました。
 決して大掃除ではありません(^_^;)

 で、出てきたのがこれ。


d0124866_20114754.jpg



 初めて買ったデジタル一眼。
 600万画素ですが画像はとても綺麗でした。
 ここから自分のデジタルフォト生活が始まったと言っても過言ではないカメラです。
 しかし、今は全然使っていないのでずっと仕舞ったままでした。
 まだまだ使えるとは思うんですが、操作性とか起動の遅さからメインで使うのはちょっとしんどいかな?
 じゃ、どうしようか・・・そうだ! 誰かに使ってもらおう!

 って、ことで、どなたか欲しいと言う方がいらっしゃったら差し上げます。
 もちろんタダで!
 ただし、郵送になる場合は送料だけ負担して下さい。
 近隣、あるいは広島までお出で頂けて手渡しが可能な方からは一切お金は頂きません。
 応募の条件は
 
 1.現在コンデジは持っているけどデジタル一眼は持っていない方。
 2.デジタル一眼に興味があり 写真を撮ることが好きな方。
 3.公開しているブログをお持ちの方。

 とさせて頂きたいと思います。
 お譲りしようと思ったのは やっぱり一眼のおもしろさをわかって欲しいなと思ったからなんです。
 そのお手伝いをちょっとでも出来ればと思いまして。。
 応募の方法は、この記事に鍵コメで応募していただくか、このブログのメールフォームから応募下さい。
 もし、ご希望の方が複数いらっしゃった場合、ブログを拝見させて頂いたりして総合的に判断して決めさせて頂きます。
 
 カメラの名称は Canon EOS KissDigital です。
 カメラの詳しい機能等はこちらから。
 これに1GBのコンパクトフラッシュをお付けします。JPGラージで300枚ほど撮れます。
 と、バッテリー1個、バッテリーチャージャーも。
 バッテリーは新品ではありませんが、比較的新しいものを付けます。

 古いもので結構使い込んだのでグリップの部分の塗装?が禿げています。

d0124866_20474016.jpg



 それと、肝心のレンズですが・・・
 これがないとなんにもなりませんからね(^_^;)

d0124866_205054.jpg



 シグマのレンズですがそこそこ明るくて良いレンズだと思います。
 このレンズの詳細はこちらで。。
 ご覧のように若干ゴムの部分が白くなってきています。
 カメラの取説も無いのでこちらからダウンロードして下さい。

 あっ、もう一つ条件が・・・。
 一応このカメラシャッター耐久回数が3万回前後と言われています。(公式には3万回という数字は出ていませんが)
 たぶん、3万回は超えていると思います。
 ですので、いつ壊れてもおかしくないと言うことを了承して頂きたいのです。

 お聞きになりたいことがございましたら 鍵コメかメールフォームからお願いします。
 お譲りした後のサポート(撮影の仕方やカメラ・レンズのことなど)は出来る限りさせて頂きたいと思います。
 以上、お気軽にご応募下さい。
 頂いたのは良いけど、やっぱり続けられない(興味がなくなった)かもしれないからちょっと・・・と言う心配は要りません。
 決して「あのヤロ〜!」とか思いませんから(笑)
 宜しくお願いします。

 
 追記

 応募の期限を一応今週いっぱい(9/26)の夜中0時までとします。
 日曜日中にはどなたにお譲りするか決めてご連絡いたします。
 ブログ内にコメント欄以外にご連絡できるメールフォーム等が無い場合は応募の際メールアドレスをお知らせ下さい。
 今週いっぱいこの記事が一番上に来ますので宜しくです♪

ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-09-22 00:01 | life |
2009年 09月 20日 |

 ここのところ大きな心配事、悩み事があって 正直写真撮るところではなかったです。
 写真撮ってても 心ここにあらずで、つまらない写真ばかり撮っていました。

 前回の記事 写真を削除してしまい 不愉快な思いをさせてしまった方、申し訳ありませんでした。
 まだまだ修行が足りません。。
 まだ問題が解決したわけではありませんが、少しずつ良い方向に向かうように前向きに考えようとしています。
 これからもご指導のほど宜しくお願いいたします。


    かず
[PR]
by ks-locus | 2009-09-20 21:48 | life |
2009年 08月 28日 |
 
Macの新しいOS Mac OS X 10.6 Snow Leopard


d0124866_21344943.jpg




 今日の発売日に配達されると言うことでApple Storeで注文しました。
 奥さんも使うのでファミリーパックを。
 さっそくインストールしようとしたのですが・・・。
 途中で終わってしまう。。
 「DVDを読み込めませんでした。・・・・・」
 何度やってもダメ。
 アップルのサポートページを見たら 他の人も同じような症状のようです。
 どうやらDVDに問題があるような感じです。
 しかもファミリーパックにその現象が多く出ているようです。
 が、奥さんのiMacにはインストール出来たんです。
 元々自分のMacはちょっと不安定で Firefoxがしょっちゅうクラッシュしますし、カーネルパニックも起きたり。。
 とりあえず、明日にでもサポートコールに電話してみます。
 きょうもかなりの電話がかかってたみたいで 全然繋がらなかったと言う人も居ました。

 楽しみにしてただけに ちょっとガッカリです。。







 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-08-28 21:35 | life |
2009年 07月 17日 |
  
d0124866_19455425.jpg




 奥様のコネクション経由で入ってきました。
 なかなか手に入らないとか。。
 フルーティーで美味しいです。
 これはやっぱりお湯割りでしょ・・・暑いけど(^_^;)




ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-07-17 19:47 | life |
2009年 07月 17日 |
   
 雨ですね。。
 休みなんで 朝からダラダラしてます(^^ゞ

 昨日、トータス松本の「FIRST」買いました。
 いや、正確に言うとiTunesでダウンロード購入しました。
 いつもはレンタルでちょっと遅れて気になったアーティストのアルバムなんかを聴いてるんですけど、
 今回はちょっと欲しくなって・・。
 良いですね〜
 様々な「優しさ」を聴くことが出来るアルバムだと思います。
 お勧めの一枚です。

 今日は奥さんが午前中仕事なんで お昼に迎えに行って映画でも観てこようかと。。
 無難なところでは「ごくせん」ですが、もしかしたら違う映画になるかも。。
 もし、強いインパクトでもあったら夜にでもちょっと感想など書くかも知れません。


d0124866_9245364.jpg




   ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-07-17 09:25 | life |
2009年 01月 18日 |
   
d0124866_21233536.jpg




d0124866_21242465.jpg

           ラストスパート



d0124866_2125322.jpg

           頼んだぞっ!


d0124866_21264393.jpg

           繋ぐ




自宅のすぐ近くを走るのに 今まで見たことがありませんでした(^^ゞ
今回はいろいろあったり、天気も良くなかったので散歩がてら行ってみました。
けっこう皆さん応援に来るんですね。

本当に久々にAIサーボで動く被写体を撮りました。
・・・難しいです。。
やっぱり動かない被写体が良いです(^^ゞ



 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            

More
[PR]
by ks-locus | 2009-01-18 21:38 | life |
2008年 08月 31日 |
  

「仕事」に拘束・逮捕されて帰ってきました(笑)
逃亡失敗です^^;

写真はまだ現像していません。
現像してもアップできる写真があるかどうか。。
って言うくらい、不作でした。。

とりあえず、明日以降アップ予定です。
今日は流石に疲れたので もう寝ます(笑)

  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;
            広島ブログ
[PR]
by ks-locus | 2008-08-31 23:02 | life |
2008年 06月 29日 |


前日からの天気予報で 今日は完全に雨だと。。
諦めて 映画を観に行く事にしました。
何年ぶりだろう。。
気持ちが変わらないように ネットでチケットも予約して(笑)

良い映画でした。
ぐるりのこと。
生きるって、現実なんだと。
そして、人は人がいるから生きていけるんだと。
谷川俊太郎さんの「生きる」をちょっと思い出した。


d0124866_2149152.jpg



帰ってから撮った写真の中で 使えそうなのはこの一枚だけ。。
まだ明るいとは言え、17時過ぎの撮影はやっぱりちょっときびしい。。(^_^;)




    ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;
            広島ブログ
[PR]
by ks-locus | 2008-06-29 22:02 | life |
2008年 05月 22日 |

今晩の「秘密のケンミンSHOW」でやってたけど・・
大阪府民はてんぷらにソースをかけるそうな。
実は広島でもそのようです。

お昼ご飯は宅配のお弁当を頼んでいるんだけど、てんぷらが入ってる日はソースなんです。
最初はびっくりしました。
醤油だと思ってかけたら「ん? ソースじゃん!」
コンビニで買うお弁当もそう。
中にはソースも醤油も入ってないのもあります。(ちなみにウチの奥さんも何もかけないで食べる人です)
広島に来て8年になろうとしてますが、慣れませんねぇ。。
天つゆは醤油ベースなんだから かけるとした当然醤油だと思うんだけどねぇ。。



d0124866_222283.jpg



そうそう、結婚した当初 我が家には「塩」がありませんでした。
あったのは「塩こしょう」だけでした(^_^;)
[PR]
by ks-locus | 2008-05-22 22:06 | life |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon