かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 02月 27日 |
d0124866_2212961.jpg




常盤公園の中庭?にあった椅子です。
雪がちらつく中のこの椅子は とてもクールでした。
[PR]
by ks-locus | 2008-02-27 22:14 | photo |
2008年 02月 26日 |
d0124866_23523398.jpg




今週末はもう3月です。
今度こそ、総領町に節分草を撮りに行きたいですね。
[PR]
by ks-locus | 2008-02-26 23:55 | photo |
2008年 02月 25日 |
昨日 朝、目が覚めたらちょっと積もってました。
前日から県北に行こうと思っていたのだが さて、具体的に「どこに行く?」となると なかなか決まらない(笑)
で、結局車に乗ってから決めたのが 『雪の瑠璃光寺』。
ん〜、雰囲気ありそう!
高速道路を一路山口へ。。。
・・・・何か変。。
だんだん雪が少なくなってくる。。
「ね〜、雪が無くてもう溶けてたら ただの雨上がりの瑠璃光寺だよね。。」
「うん。。じゃ、行き先変更!」
たどり着いたのは カッタ君の「常盤公園」(笑)
まぁ、こんなもんだよね(^_^;)

ここのお気に入りは 焼き肉屋さん(違)
特別安いわけでも無いんだけど、良いお肉の割には値段は良心的。
行くと必ず食べています。

肝心の写真は・・・寒かったんでね〜〜〜
こんなもんです(^_^;)


d0124866_2223124.jpg




d0124866_222576.jpg



高速代かけて焼き肉食べてきました・・・の巻でした(笑)

明日からは 常盤公園内の野外美術館?のモニュメントの写真をアップしていきます。
[PR]
by ks-locus | 2008-02-25 22:07 | photo |
2008年 02月 23日 |
仕事が終わって外に出たら もう降ってました。
奥様を迎えに行く途中から だんだん凄い降り方になってきて・・・明日は積もっているか道路は凍っているかもです。

あいかわらず日曜日は天気が思わしくなく 毎回植物園も飽きたし 何より奥様から不満の声が聞こえてきそう。。(^_^;)
と言う事で、明日は雪景色を撮りに(見に?)行く事にしました。
北国うまれなんだけど、できるなら雪道は走りたくないです。。
特に雪に慣れていない地方の道路は。。
雪に慣れていないから 走り方が予想が出来ない。
わざと車間を開けているのに 強引に割り込んできたりするから困るんだよね〜

まぁ、事故らないように気をつけて行ってきます〜


d0124866_23113814.jpg





d0124866_2312939.jpg

[PR]
by ks-locus | 2008-02-23 23:12 | life |
2008年 02月 21日 |
ネタが無いのでお休みです(笑)


d0124866_22502121.jpg






d0124866_22504453.jpg



またしても日曜日は寒くなりそうです。。
節分草撮りに行きたかったんだけどな。。
[PR]
by ks-locus | 2008-02-21 22:52 | photo |
2008年 02月 20日 |
日帰り旅行してきました・・・ナビが。。

今乗ってる車 最初からナビがついてる特別仕様車だったんですが、このナビがまた不具合の多いナビで。。
購入から4年経ったんですが、2年目でモニター以外中身は全交換。
しかし、その後も細かい不具合が出ていましたが 今日お昼休みに車でラジオを聞いてたら 突然画面が変わり・・・現在地が対馬海峡海上になってました。。(^_^;)
縮尺も10Kから変わらず 結局キーを入れ直したら直りましたけど。。

近いうちにナビではなく ただのオーディオ化しそうです。。


d0124866_225152.jpg


マンサク(ルビー・グロー)


d0124866_2273946.jpg


ナギイカダ(なんとかナギイカダ って名前でしたが、忘れました 笑)
葉の上に花が咲きます。(本当は葉ではなく 枝が変化したもので「葉状枝」というものなんだそうです。)
[PR]
by ks-locus | 2008-02-20 22:17 | life |
2008年 02月 19日 |
って、なんのこっちゃ? 
ですが、変換すると「鳥撮り」です(笑)

植物園に行くと よく色んな鳥を見かけます。
あまり鳥の種類には詳しくないのですが、珍しい鳥を見ると一応撮っておきます。
もっとも、敵も(?)黙って撮らせてくれるわけも無く 殆どがピンボケだったりブレてたり。。

初めて鳥の写真をアップするような。。
あっ、もう撮るだけで精一杯なんで 構図とかピントとか無視して下さい(^_^;)


d0124866_2263661.jpg


これはただの「ツグミ」です(笑)


d0124866_2273127.jpg



小さくてわかり難いですが、調べたら「ミヤマホオジロ」らしいです。
冠が可愛い鳥でした。
鳥の世界も難しいです。。
[PR]
by ks-locus | 2008-02-19 22:09 | photo |
2008年 02月 18日 |
昨日、植物園の帰りにカメラのキタムラに寄ったんですが、シグマの50-500mm F4-6.3 EX DG/HSMの中古品が出てました。
前玉にかなりのゴミがついているので 現状渡しで保証無しなんですが・・・かなり安い。。
写りを確認させてもらう為に 自分のカメラで撮らしてもらったんだけど、写したのは奥様。。
その様子を見ていた店長さん ビックリしてました。
『おぉ〜、微動だにしていない!!』
そうなんです、1840gもあるレンズを手持ちでブレないんです!
さすが、マクロレンズを手持ちでピントピッタリ合わせる人ですね〜
何枚か撮ったんですが、1/80のssでほとんどブレてない!
しかも、『タムロンの180mmマクロ(920g)と殆ど変わらないでしょう?』だって。。
倍もあるレンズを持って 余裕のコメント。
バランスの良い構え方をしてるんでしょうね・・・
私が構え方を教えたんです。。


えぇ、そうです!それが言いたかっただけですよ!


って、私はそんなレンズ持ったら 腕がプルプル震えちゃいますけどね(-_-;)


d0124866_2195497.jpg



d0124866_21101789.jpg




なんか、凄い人に教えちゃったみたいで 最近自分の立場が危ういです。。
[PR]
by ks-locus | 2008-02-18 21:11 | photo |
2008年 02月 17日 |
一週間の御無沙汰でした。。(古)

毎日残業で しかもとてもストレスのかかる職場なんで、もう帰ってきたらご飯食べて風呂入って 寝る・・・って毎日でした。
やっと今日お休みで どこ行こうかと昨日から話してて 昨日は岡山の「半田山植物園」に行こうかと話してたんだけど、何故か寝てる間に気持ちが変わって いつもの植物園になっちゃいました(^_^;)
でも、そのせいかな? 朝奥さんのテンションが物凄く低くて・・・怒ってるのかな?????

まぁ、なんだかんだありましたが 行ってみればそれなりにテンションは上がったみたいで めでたしめでたし。。(^_^;)

たぶん今週も残業だと思うので 一週間分の写真をなんとかセレクトしておきました。
もっとも 写真はあっても ブログを書けると言う保証はありませんが・・(^_^;)


d0124866_2156840.jpg





d0124866_2157692.jpg



さぁ、明日も更新できるでしょうか??(笑)
[PR]
by ks-locus | 2008-02-17 21:58 | photo |
2008年 02月 10日 |
世の中、三連休とか。。

仕事忙しくて やっと今日明日と連休かと思ってたら、今日社長から電話があって明日も仕事になりました。。
しかも、撮影の為現地に向かっている最中の電話。
一気にテンション下がってしまいました(-_-;)

と言う事で、今日の撮影枚数19枚(^_^;)
ここに載せるような写真も撮れませんでした。。
それよりも奥さんに気を使わせて悪かったな・・・と。。

今度の土曜日は休めるのかな。。
また、一週間更新が出来そうもありません。。


d0124866_21545371.jpg



以前撮った写真です。
[PR]
by ks-locus | 2008-02-10 21:56 | life |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon