かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 05月 29日 |


d0124866_21585528.jpg

[PR]
by ks-locus | 2008-05-29 22:04 | photo |
2008年 05月 22日 |

今晩の「秘密のケンミンSHOW」でやってたけど・・
大阪府民はてんぷらにソースをかけるそうな。
実は広島でもそのようです。

お昼ご飯は宅配のお弁当を頼んでいるんだけど、てんぷらが入ってる日はソースなんです。
最初はびっくりしました。
醤油だと思ってかけたら「ん? ソースじゃん!」
コンビニで買うお弁当もそう。
中にはソースも醤油も入ってないのもあります。(ちなみにウチの奥さんも何もかけないで食べる人です)
広島に来て8年になろうとしてますが、慣れませんねぇ。。
天つゆは醤油ベースなんだから かけるとした当然醤油だと思うんだけどねぇ。。



d0124866_222283.jpg



そうそう、結婚した当初 我が家には「塩」がありませんでした。
あったのは「塩こしょう」だけでした(^_^;)
[PR]
by ks-locus | 2008-05-22 22:06 | life |
2008年 05月 19日 |


d0124866_2210319.jpg





d0124866_2210215.jpg





d0124866_22113836.jpg



なんだろう。。
[PR]
by ks-locus | 2008-05-19 22:12 | photo |
2008年 05月 18日 |

いや〜、自分の事ながら 元気ですね〜(笑)
朝7時に自宅を出発 
目的地は「とっとり花回廊」
10時から午後3時半まで滞在して 撮影三昧!
その足で 「鳥取砂丘」へ。。
二度目の訪問なんだけど 前回はもう真っ暗になった時間に着いたんで 実質初めて(笑)
狙いは砂丘と夕陽(いつものパターンだな〜 笑)


今年初めての紫陽花

d0124866_1219661.jpg





d0124866_12204419.jpg





問題の砂丘と夕陽は・・・よくあるパターンですが、水平線上に雲が出てダメでした。。
まだちょっと陽が高い時の写真です。

d0124866_12222274.jpg

[PR]
by ks-locus | 2008-05-18 12:22 | photo |
2008年 05月 15日 |



d0124866_22264921.jpg





d0124866_22274799.jpg





d0124866_2228858.jpg



最初の二枚はホルンフェスでの海です。
風が強くて いっぱい白兎が跳ねてました(^_-)
最後の写真は島根の水族館「アクアス」前の海岸です。
撮り慣れないものは 焦ってしまって構図も何もあったもんじゃない。。(-_-;)
[PR]
by ks-locus | 2008-05-15 22:38 | photo |
2008年 05月 14日 |

やっと現像が終わりました(^_^;)

日曜日に 広島・山口・島根を廻ってきました。
当初の予定では次の日仕事なんで 近場で・・・だったんだけど。。


井仁の棚田

d0124866_20225236.jpg




須佐のホルンフェルス

d0124866_20334741.jpg




浜田漁港の夕陽

d0124866_2036295.jpg



風が強くって海辺では レンズが飛沫だらけで。。
走った距離の割には 良い写真が撮れなかった。。

 
[PR]
by ks-locus | 2008-05-14 20:41 | photo |
2008年 05月 08日 |


d0124866_21543444.jpg





on the wave

d0124866_21552716.jpg



マクロの世界
色んなものが見えてきますね。
[PR]
by ks-locus | 2008-05-08 21:56 | photo |
2008年 05月 05日 |



d0124866_11415755.jpg





d0124866_11421913.jpg





d0124866_1143079.jpg

[PR]
by ks-locus | 2008-05-05 11:43 | photo |
2008年 05月 05日 |



d0124866_0125856.jpg






d0124866_0132537.jpg





d0124866_0135493.jpg








d0124866_0142718.jpg

[PR]
by ks-locus | 2008-05-05 00:14 | photo |
2008年 05月 04日 |

日本の棚田百選にも選ばれている 「油谷の棚田」に行ってきました。
夕陽と棚田と漁火のコラボを狙って行ったのですが、夕陽はあまり赤くならず 漁火は船が出てない と言う残念な結果になりました(-_-;)
まぁ、初めて行ったのにそんなに上手く行くはずも無く 次回へのお楽しみと言う事で。。

まだ全部現像していませんが、とりあえず一枚だけ。。



d0124866_0264996.jpg


ホワイトバランスを「日陰」にして 実際よりちょっと赤くしてます。
[PR]
by ks-locus | 2008-05-04 00:28 | photo |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon