かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 05月 31日 |
  
 Omoさん お勧めの防府 阿弥陀寺へ行ってきました。
 
 けっこう咲いてる株もありますが、全体としては2〜3分咲きといった感じです。
 あと1〜2週間先が見頃かも知れません。
 あれだけのあじさいが全て咲いたらすごいだろうなって思います。


d0124866_22502543.jpg




d0124866_22505177.jpg




d0124866_22512353.jpg





 結構の枚数 撮っちゃいました(^_^;)
 まだ全て現像していません(笑)
 今週中には全てアップできるようにしたいと思います。

 後半はあじさいじゃない写真を。。


d0124866_22532065.jpg




d0124866_2254668.jpg




d0124866_22544978.jpg




d0124866_22552279.jpg




 最後の写真はかなりトリミングしてます(^_^;)
 本当はこんなにトリミングするつもりじゃなかったんですが、途中の行程で「おっ、これも良いじゃん!」って事で切っちゃいました(笑)

 たぶん今週も残業になると思うので こんなに一気にアップすることは難しいかもしれませんので 今日は大サービスです(笑)



  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-05-31 23:00 | photo |
2009年 05月 29日 |
   
d0124866_22195710.jpg




今週もあと一日働けば休みです。。
 ですが、明日も残業。。(-_-;)
 この三日間ろくに昼休みもとっていません。
 って、愚痴ばかりですみません(^_^;)

 そろそろあちこちで紫陽花が咲き始めているようですね。
 日曜日はどこに行こうかな。。



 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-05-29 22:24 | photo |
2009年 05月 26日 |
   
d0124866_23372167.jpg



 トンボのことは(も)よくわからないのですが、湧永庭園でこんなトンボを見かけました。
 ハンマーヘッドシャークみたいな頭のトンボでした。
 もしかしてとっても珍しいトンボだったら良いなぁなんて(^_^;)



 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-05-26 23:40 | photo |
2009年 05月 25日 |
    
d0124866_2310552.jpg


ヤマボウシ


d0124866_23103981.jpg


アスパラガス


d0124866_2311947.jpg


ユキノシタ



d0124866_23114351.jpg


オキナグサ


 さて、楽しみの一つでもあったギンリョウソウですが・・・残念ながら見つけることはできませんでした。
 いつも咲いているところを雨の中一生懸命探したのですが。。
 もう終わったのか、これからなのか・・・チャンスがあればもう一度いって確認したいと思います。

 今日は湧永庭園の薬草園での写真です。
 アスパラガスの花って初めて見ました(^_^;)
 っていうか、あんなに大きくなるんですね〜
 


ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-05-25 23:19 | photo |
2009年 05月 24日 |
   
d0124866_2313162.jpg




d0124866_232921.jpg




 予定通り湧永庭園へ行ってきました。
 予想通り天気ははっきりせず、しばらく歩いていると降り始め 一気に土砂降りに。。
 折りたたみの傘は持っていたのですが、二人が入るには流石に小さく 二人ともけっこう濡れちゃいました。。
 でも、時々晴れ間が出たりしたので お決まりですが(笑)雫の写真が撮れました。


d0124866_23666.jpg




d0124866_2363554.jpg




d0124866_237285.jpg




 その後 吾妻山に行ったのですが・・・。


d0124866_2374699.jpg



 こんな状態で寒かったので 吾妻山での写真はこれ一枚です(笑)

 たぶん今週も残業続きだと思いますので更新は出来ないかも知れませんし、コメントの返事も遅くなるかも知れませんがご了承下さい。


 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-05-24 23:10 | photo |
2009年 05月 23日 |
  
d0124866_2282872.jpg




d0124866_2291392.jpg




 去年の筥崎宮での写真です。
 大好きな花なんですが、年々下手になっていくような気がします(^_^;)
 もっと大事に撮らなきゃね。

 明日は湧永庭園に行く予定です。
 目的は一つ・・・まだ咲いてるかな? ギンリョウソウを見つけに。
 もう一つはエゴの花。
 その後、ちょっと山の方へ。
 天気が心配ですが。。



  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-05-23 22:13 | photo |
2009年 05月 22日 |
   
d0124866_2344127.jpg


クロバナロウバイ



d0124866_23444171.jpg




 毎日遅くまで残業なんで一日が長く 一週間がもの凄く長いです(^_^;)
 明日一日仕事したら やっと休みです。
 どこへ行こうかな。
 とりあえず何か撮ってきます。
 刺激になる人もいるんで 負けないようにしなきゃ。



 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-05-22 23:53 | photo |
2009年 05月 17日 |
   
 更新です。
 もう一つ久々な出来事が・・・。
 お休みの日なのに 撮影に行かなかった(笑)
 その大きな理由は 「天気が悪かったから」(^_^;)
 雨の日は撮影意欲がほぼ「ゼロ」。
 自由に動けないのが嫌なんですね。
 自分が濡れるのは構わないんですが、カメラが濡れるのが気になって。。
 レンズのカビの心配もあるし、帰ってからのメンテも面倒(^_^;)

 ということで、今日はここに行ってきました。



d0124866_18593669.jpg




 最近出来たアルパーク北棟「109シネマズ 広島」
 観てきたのはクリント・イーストウッド監督&主演の「グラン・トリノ」
 映画には詳しくないので評価は別な方にお任せしますが、なかなか面白かったです。
 ちょっと強引な持って行き方が気になるところはありましたが。。
 たまには映画も良いものです。

 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            

今後のこと。
[PR]
by ks-locus | 2009-05-17 19:16 | photo |
2009年 05月 13日 |
    
 前回豊平園芸村に行ったときは寄らなかった城山公園に行ってきました。
 春祭りとかで 協賛金という名目で 半強制的に@¥300とられました(^_^;)


d0124866_231017100.jpg




d0124866_23104343.jpg




d0124866_23111837.jpg




 藤が満開でした。
 良い香りが充満してましたが 撮るのは難しいですね。
 来年への課題です。




d0124866_23123230.jpg



 帰りに「井仁の棚田」に寄ってみました。
 もう田植えは終わってました。
 



ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-05-13 23:16 | photo |
2009年 05月 12日 |
   
d0124866_22402341.jpg




d0124866_22405264.jpg




d0124866_22423753.jpg



 三枚目 右側にちょっと邪魔な者が写っちゃいましたが、自然の中では仕方の無いときもあります・・・っていう言い訳の写真です(^_^;)
 でも、そのきれいな姿に撮らずにはいられませんでした。


 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-05-12 22:48 | photo |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon