かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
|
|
2009年 11月 14日 |
   
 帰ってきました!
 Macが(笑)

 思ったよりも早く帰ってきました。
 で、原因は・・・メモリーでした。
 純正ではない他社製のメモリーを付けているんですが、それが悪さをしていたようです。
 でも、純正のメモリーってメッチャ高いんですよね。。
 とりあえず最新版のOSが入ってきたのでこのまま使い続けようと思います。
 
 明日はまなめさん主催のオフ会ですが、その前に近場で紅葉の写真でも撮ってこようと思っています。
 その後市内に出て色々買い物したりして 結構忙しい一日になりそうです。

 写真ですが・・・熊本以降撮ってないのでありません。。(^_^;)
 そんな時の過去写真(笑)
 去年の今頃 島根の鰐淵寺の写真です。


d0124866_2283763.jpg





d0124866_2293883.jpg



 これは別に鰐淵寺じゃなくても良い写真ですが。。(^_^;)


 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-11-14 22:11 | photo |
2008年 11月 17日 |
   
d0124866_22295192.jpg



使ったもの
    EF50mmF1.8II
    C-PLフィルター
    奥さんのアイデア(笑)


 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2008-11-17 22:39 | photo |
2008年 11月 16日 |
  
鰐淵寺に行ってきました。
まだちょっと早かったみたいです。

十月桜です。(だと思います 笑)
毎年この時期に紅葉とのコラボを楽しませてくれますが、今年は特に沢山咲いているように感じました。

d0124866_1414010.jpg





d0124866_1424218.jpg





d0124866_1443585.jpg



縦画像ばかりになってしまいました(笑)
鰐淵寺への入口付近は綺麗に色づいてましたが、上の方はまだまだ。。
来週の方が見頃かもしれません。


  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2008-11-16 01:48 | photo |
2008年 11月 10日 |
   

d0124866_21523382.jpg




d0124866_2153737.jpg



傘がちょいと汚いのは見逃して下さい^^;

先日からの朱絨毯の場所ですが、深入山「いこいの村 ひろしま」の入口付近です。
毎年楽しみにしている場所です。

 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2008-11-10 22:01 | photo |
2008年 11月 08日 |
 
お昼に午前中しごとだった奥さんを迎えに行きました。
天気も良くないし、雨もまだ降りそうだったんでロケハンのつもりで県北へ。
ところが・・・とってもすてきな場面に出会ってしまい(笑) ロケハンどころか普段はあまり使わない三脚までセッティングして撮ってしまいました。


d0124866_23814.jpg



d0124866_2385080.jpg



d0124866_2394265.jpg



今日は撮影時雨だったんで 明日また行ってきます。
できれば晴れ間が欲しいんだけど、それはちょっと無理そう。。
晴れ男or晴れ女の方 ご一緒しませんか?(笑)

   ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2008-11-08 23:12 | photo |
2008年 11月 06日 |
  
あっ、いや別に特定の方を言っているのではありません^^;

大山(鍵掛峠)に行く途中に こんなすてきな風景が広がるところがありました。
その名も「鬼女台」。。

d0124866_20395134.jpg




d0124866_2040467.jpg



天気も良くてきれいな紅葉が見る事ができましたが、あと3〜4日したらもっと紅く染まってたかな?って言うのがちょっと残念と言えば残念。。


ススキも丁度良い感じでした。
逆光と順光で。

d0124866_2051247.jpg




d0124866_20515935.jpg



偶然と言えば偶然なんだけど、昨日コメントくださったはっしーさんとニアミスしてたようだし、撮ってる写真も同じような感じで撮ってました^^;



  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2008-11-06 20:54 | photo |
2008年 11月 05日 |
   

奥津峡で昼食をとり、目的の「恩原高原」に向かいました。

d0124866_223311.jpg

紅葉の状態はこんな感じ。(11/1の状況)
遠くの山の頂上付近はかなり進んでいるようですが、この辺りはまだまだですね。
珍しくPLフィルターを使ったりしてます^^;


d0124866_2265516.jpg

鍵掛峠です。
もう、陽が沈みそうな時間に到着したので 暗い写真になっています。
たぶん日中はものすごい渋滞だったのではないでしょうか。。



d0124866_22111014.jpg


こんな空も見つつ、また明日。。

 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2008-11-05 22:14 | photo |
2008年 11月 04日 |
  
土曜日 恩原高原に行く途中に予定には無かった「奥津渓」に寄ってみました。

d0124866_20102081.jpg



初めての場所で紅葉もまだ色づき始めだったのでなんとも言えませんが、もう少し見どころが多かったら良かったな。。

d0124866_20181739.jpg




d0124866_20185482.jpg




  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2008-11-04 20:27 | photo |
2008年 06月 27日 |



d0124866_22133253.jpg



2006年12月撮影
昨日に引き続きアイビースクエアの写真を。。
これはレタッチで窓に貼り付けたわけではありません。
ガラスの角度により 偶然一枚だけキレイに見えていたところがあったので 撮ってみました。
ちょっとしたマジックですね(笑)



    ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;
            広島ブログ
[PR]
by ks-locus | 2008-06-27 22:18 | photo |
2007年 11月 23日 |
d0124866_22322570.jpg




前回結局行かなかった「八重滝」に行ってきました。
もう終わってるかな?と思ってましたが 予想外に綺麗でした。
奥まで進んでいくと 日差しが遮られてしまうので殆ど入口付近で撮ってました。
でも、それで正解だったと思います。


d0124866_22352821.jpg





奥さんお薦めの写真
d0124866_22361589.jpg


翠の風
[PR]
by ks-locus | 2007-11-23 22:36 | photo |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon