かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
|
|
2009年 01月 06日 |
  
d0124866_2311919.jpg





d0124866_23114974.jpg



太陽が赤くなるまでの間に撮った写真です。
輝く海と波模様がおもしろいですね。


  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-01-06 23:18 | photo |
2009年 01月 04日 |
   
お正月休みも殆どの方は今日までではないでしょうか。
道路も混んでましたね。
私は明日まで休みで 貴重な一日を過ごしたいと思ってます(笑)


d0124866_21403540.jpg



今日はニュースでやっていた 岩国吉香公園の冬桜を見に行って、その後昨日行けなかった室積半島へ。。
そこで撮れたのがこの写真。
ここは行く度に素敵な風景に出会ってます。
相性が良いんでしょうか。。
ただ、夕方になるにつれて雲が多くなってきて 肝心の夕日は期待が薄かったので早々に退散して 明日リベンジに行ってきます。


d0124866_21474543.jpg




d0124866_21481856.jpg




 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            

追記
[PR]
by ks-locus | 2009-01-04 21:49 | photo |
2009年 01月 02日 |
  
新しいMacになり、OSもTigerからLeoperdになり今まで動作していたソフトが対応しなくなっていた。
特に写真関係のソフトにその影響が出ていたのはちょっと痛かった。。
Photoshopから現像ソフト、IMまで結構な出費になってしまった。。
まだバージョンアップが出ていないものもあり しばらくは不便な環境でやらなければならないようだ。


d0124866_2394824.jpg



  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-01-02 23:10 | photo |
2008年 11月 03日 |
   
2連休 秋を捜しに行ってきましたが。。
タイミングが悪かったのか、行った場所の選択が悪かったのか なかなか納得出来る写真が撮れませんでした。

今日は昨日撮影した深谷峡の写真を。。

d0124866_9302497.jpg



深谷大橋からの撮影です。

縦構図で。

d0124866_9333530.jpg




橋の反対側は。。

d0124866_9352527.jpg



それにしても今年はカメムシの大発生なんでしょうか?
車を降りた途端 あの独特の異臭が。。(>_<)
橋の上にも欄干にも いるわいるわ。。
行かれる方は踏まないように気をつけて下さい^^;

その後またもや寂地峡に行き、自宅に帰りました。
実は、その寂地峡から自宅までの国道186号線 特に「道の駅 スパ羅漢」までの紅葉が素晴らしいんです!
残念ながらもう日差しも無く また車を止めるスペースも殆ど無い為写真は撮れませんでしたが、平日に行く事が出来る方なら 他の車に注意しながらちょっと端に止めてでもご覧になり写真を撮っていただきたい所です。


 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2008-11-03 09:59 | photo |
2008年 08月 25日 |
   


d0124866_2122871.jpg



実は老眼なんです(笑)

先日渋々「中近用」の老眼鏡を作り、先週の土曜日に受け取りに行ってきました。
家に帰ってから PCのモニターを見ていると 何か変。。
初めての老眼鏡なんで 違和感があるのはわかっているんだけど、それとも違う。。
ピントの合う位置が真ん中ではなく左に寄ってるんです。
で、昨日また再検査してもらいに行ったところ どうも左目に問題があるようです。
と言っても、病気とかでは無いようです。
左目のピントの位置が左にずれているとのこと。
ただでさえ、左目の乱視が縦で右目が横と言う珍しい目なのに 、ピントの位置までずれているとは。。
奥さんにその事を言うと・・・

曲がっているのは根性だけじゃなかったのね(笑)

当ってないと言えないところが悔しい^^;

今度から写真のピントが外れていたら この左目のせいにしよう(爆)

 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;
            広島ブログ
[PR]
by ks-locus | 2008-08-25 21:42 | photo |
2008年 08月 24日 |
   


d0124866_22225569.jpg




d0124866_2223261.jpg



 秋の風が吹いていました。


 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;
            広島ブログ
[PR]
by ks-locus | 2008-08-24 22:50 | photo |
2008年 08月 03日 |
   

d0124866_1131721.jpg




d0124866_1134852.jpg




d0124866_1142354.jpg




d0124866_1145431.jpg



 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;
            広島ブログ
[PR]
by ks-locus | 2008-08-03 01:15 | photo |
2008年 07月 28日 |
  


d0124866_22545338.jpg



日曜日 奥さんの想い出巡りをしてきました。
夕陽の綺麗な街でした。



d0124866_22562592.jpg




  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;
            広島ブログ
[PR]
by ks-locus | 2008-07-28 22:57 | photo |
2008年 07月 19日 |
  

d0124866_0382427.jpg



奥さんの仕事終わりを待って 絵下山まで行ってきました。
着いた時 いきなりこんな景色が。。
残念ながら夕陽は山に沈んだのですが、それまでの間瀬戸内の夕景を堪能しました。

明日は「鯉が窪湿原」と佐用町のひまわり畑に行ってきます。
とりあえず台風の影響は少ないようですが、お日様が欲しいな。。

  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;
            広島ブログ
[PR]
by ks-locus | 2008-07-19 00:42 | photo |
2008年 07月 14日 |
  

d0124866_23122911.jpg




土曜日に撮影したものです。
この方は漁火だけを撮りにきたようで、ちょっとだけ出た夕陽には目もくれず、ちょっと暗くなってからこの場所にセッティングし始めました。
ウチらみたいにあれもこれもって狙ってるとやっぱりダメなのかもしれませんね(笑)


  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;
            広島ブログ
[PR]
by ks-locus | 2008-07-14 23:16 | photo |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon