かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
タグ:17-70mmF2.8-4.5DC ( 13 ) タグの人気記事
|
|
2009年 01月 21日 |
    
d0124866_21531755.jpg





d0124866_21535885.jpg


          見えるものと見えないもの
          見える時と見えない時


ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-01-21 21:55 | photo |
2008年 11月 29日 |
  
d0124866_2140643.jpg



そろそろ紅葉も終わりですね。
と言う事で、明日は初めての尾道に行ってきます。
本物の尾道ラーメンも食べてみたいのですが、有名どころは当然のごとく行列ができるようで・・・並ぶの嫌いな二人としてはどうしようか悩んでいます(笑)
行列はできないけど、美味しい店知ってる方がいたら教えて下さい・・・って、ありえないけどね(笑)






  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2008-11-29 21:51 | photo |
2008年 11月 05日 |
   

奥津峡で昼食をとり、目的の「恩原高原」に向かいました。

d0124866_223311.jpg

紅葉の状態はこんな感じ。(11/1の状況)
遠くの山の頂上付近はかなり進んでいるようですが、この辺りはまだまだですね。
珍しくPLフィルターを使ったりしてます^^;


d0124866_2265516.jpg

鍵掛峠です。
もう、陽が沈みそうな時間に到着したので 暗い写真になっています。
たぶん日中はものすごい渋滞だったのではないでしょうか。。



d0124866_22111014.jpg


こんな空も見つつ、また明日。。

 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2008-11-05 22:14 | photo |
2008年 04月 13日 |

樹齢五百年。
物凄い存在感でした

撮りきれませんでした
もう一度行きたいです


下領家のエドヒガン

d0124866_20371414.jpg




d0124866_2038854.jpg



全体像は

d0124866_20384466.jpg


奥さんにはこの樹の精霊の声が聞こえたようです
[PR]
by ks-locus | 2008-04-13 20:39 | photo |
2008年 03月 09日 |
初めてユキワリイチゲの自生地に行ってきました。
本当にこれが自生地?って言うくらい沢山咲いていて 奥さんなんか『なんか あまりにも沢山咲いてて 有り難みが無いね(笑)』なんて。。
ここは南向きの斜面 川を挟んで対岸の斜面には節分草が咲いてました。
また良いところ見つけちゃいました(^_-)



d0124866_23541584.jpg


これは シグマ17-70mmF2.8-4.5DC MACROの17mmで撮りました。
このレンズ 最短撮影距離20cmとマクロレンズ並に寄る事ができるんで こう言った撮影の時は重宝します。



d0124866_23544187.jpg


同じレンズの70mmで撮ってます。
群生している様子を表現する為に 背景の花のボケの形がややわかるように若干絞ってます。

最近特に思うのは 有名な所よりも こんな里山の方が自分に合っているのかな?と。。
ゆっくり撮影できるのがやっぱり一番ですね。
[PR]
by ks-locus | 2008-03-09 23:55 | photo |
2008年 03月 08日 |

よく『写真は感性だ』と言われますが、本当でしょうか?
感性が無いと良い写真は撮れないのでしょうか?

写真を始めた頃 「感性が無い。」と言われ くやしくて沢山写真を撮って、いろんな他の人の撮った写真を見て 技術もセオリーも勉強して 今は『素晴らしい感性ですね。』って言われてる人がいます。

写真の表現は技術(テクニック)だと思います。
感性を表現する為に技術が必要です。
感性が無くても写真は写せますが、技術がないと写真は撮れません。

うろ覚えですが、女子フィギュアの浅田真央さんのコーチがこんな事を言っていました。
『演技の中で美しさや優雅さなどを表現するのに必要なものはテクニックです。』と。。
基本的なものの上に作られた技術は美しく、強いものだと思います。



d0124866_21473470.jpg




あっ、この写真について本文に書いてある事とは一切関係ございません。
要するに・・・感性も技術も無いと言う事ですけど。。(^_^;)
[PR]
by ks-locus | 2008-03-08 21:37 | photo |
2008年 03月 05日 |
まだ、整理していない写真が結構あるんですが とりあえず終わったものから。。


d0124866_23183756.jpg







d0124866_23194061.jpg





河津桜と枝垂れ梅です。
枝垂れ梅は自分にしては珍しく ハイキーにしました。
太陽がモロに入ってて ハレーション出まくりなんですが、それも「あり」かな?と。。
奥さんも同じような写真をアップしてますが、レンズの違い(180mmマクロと70mm)もあり それぞれの個性も出てるかも。。
[PR]
by ks-locus | 2008-03-05 23:24 | photo |
2008年 01月 03日 |
   出かけてきます。
   明日から日曜日まで○○に行ってきます。
   捜さないで下さい(笑)
   天気もまずまず。。
   あとは良い写真が撮れるか・・・腕しだい(汗)



d0124866_17373754.jpg








d0124866_17393957.jpg

[PR]
by ks-locus | 2008-01-03 17:40 | photo |
2008年 01月 01日 |
  夕陽です(^_^;)



d0124866_23142041.jpg





2008年は寝正月で明けました(汗)
初詣を兼ねて山口県光市の冠梅園にある冠天満宮で梅の花が咲いてないかと行ってみたのですが、見事に咲いてませんでした(^_^;)(正確には一輪だけ咲いてたのですが、撮るようなものではなかったです(泣)
帰りに前から気になっていた「室津半島スカイライン」に。。
良かったです!
夕陽も綺麗ですが 朝陽ももしかしたら見えるかもしれません。
良い場所を見つけちゃいました(^_-)




d0124866_23204390.jpg




今年もマメな更新は出来ないと思いますが、宜しかったらまたお付き合いくだされば幸いですm(__)m
[PR]
by ks-locus | 2008-01-01 23:22 | photo |
2007年 12月 31日 |
d0124866_8201937.jpg



今年の途中からgooから引っ越してきたこのブログですが、頻繁に更新する事も無いのにお付き合い頂きありがとうございました。
相変わらず撮影三昧の一年間でしたが 益々写真の難しさを痛感した一年でした。
来年は少しでも今年以上の写真が撮れれば良いなぁ。。

更新は・・・来年もこんな感じだと思います(^_^;)
宜しかったらまたお付き合いくださいm(__)m
[PR]
by ks-locus | 2007-12-31 08:42 | photo |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon