かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
タグ:EF35mmF2 ( 90 ) タグの人気記事
|
|
2009年 10月 05日 |
   
d0124866_2240223.jpg



 霧の出た里では 景色だけじゃなくて こんなマクロ写真も好きです。
 光が無くちゃ面白くないですけどね。


d0124866_22424049.jpg



 吾妻山に向かう途中で出会った光景
 何となく不思議な写真ですが、タネを明かせば真ん中のピンクはタダの「ゴースト」です(笑)
 でも、好きなんです(笑)



 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-10-05 22:51 | photo |
2009年 10月 04日 |

 またしても雲海を見に行ってきました(^_^;)
 しかし、今回はちょっと霧が多すぎて(笑)雲海と言うよりもただの一面の霧だったので 日が昇る前に里に降りることにしました。
 もしかしたら綺麗な光景が見られたかも知れませんが、もしそうだったら・・・諦めます(笑)


    
d0124866_20562586.jpg




d0124866_2057584.jpg


 車のガラスに映ったのを撮ってみました。


d0124866_20574734.jpg



 そんな心配を吹き飛ばすような素敵な光景に出会えました。
 やっぱり早起きは三文の得ですね。
 実際は早起きではなく2時間弱しか寝てないんですけどね(^_^;)


 その後に行ったいつもの吾妻山ではこんな景色も見ることが出来ました。

d0124866_21123381.jpg



 遠くに雲海が見えますか?
 



ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-10-04 21:15 | photo |
2009年 09月 29日 |
    
 日曜日 デジイチをお譲りする為に萩に行く前に 吾妻山に行ってきました。
 マツムシソウとウメバチソウが満開でした。
 マツムシソウはそろそろ終わりが近づいていましたが、ウメバチソウはまだまだ蕾も沢山ありもう少し楽しめそうです。


d0124866_23262232.jpg




d0124866_23264955.jpg



 右上にあるものが邪魔ですね〜(^_^;)
 撮っているときは全然気がつきませんでしたww


d0124866_2327513.jpg


吾妻山の現状とお願い
[PR]
by ks-locus | 2009-09-29 23:44 | photo |
2009年 09月 26日 |

d0124866_238759.jpg


   
 今日はまなめさんのブログで拝見した吉賀町の彼岸花の群生地に行ってきました。
 一部は終わりかけてましたが、まだ蕾の所もあり もう少し楽しめそうです。


d0124866_22561924.jpg




d0124866_225741.jpg




d0124866_22574496.jpg



 午前勤務の奥さんを迎えてから行ったのでやや斜光になりつつある時間からの撮影となり 楽しんで撮ってきました。
 特にキンエノコロも光り輝いて綺麗でした。


d0124866_2331611.jpg




d0124866_23437.jpg



 その他の助演者も。。

d0124866_2371029.jpg



 帰り際に撮ったこんな写真も。。(^_^;)


d0124866_2393677.jpg





 

ありがとうございます。
[PR]
by ks-locus | 2009-09-26 23:19 | photo |
2009年 09月 24日 |
   
d0124866_20565140.jpg




d0124866_20571931.jpg




d0124866_20574723.jpg



 夕日の撮影は沈むまでじゃないんですね。
 沈んでからも楽しめるときがあるんです。
 今回は雲がちょっと多かったものの 真っ赤に焼けて凄い色でした。


d0124866_2125655.jpg



 もうだいぶ暗くなってきてからの海の色も良い色を出してました。



 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-09-24 21:04 | photo |
2009年 09月 23日 |
    
 今日3時まで(実際は4時まででしたが。)仕事の奥さんを迎えに行って その足で大星山に行ってきました。
 天気は良くなると言う予報だったし、雲がちょっと面白そうだったんで期待して行ったんですが。。


d0124866_22431521.jpg




d0124866_22434098.jpg



 上空には雲があり 海だけが光っていました。
 しばらく海を撮って遊んでました(笑)

d0124866_22452178.jpg




 やがて雲の切れ間から顔を出した太陽。

d0124866_22462961.jpg




d0124866_2246591.jpg




 次からは日の丸写真にお付き合い下さい(^_^;)


d0124866_22474367.jpg




d0124866_224844100.jpg




d0124866_22491895.jpg




d0124866_22494950.jpg




 この後は残念ながら水平線上に厚い雲があり 海に沈む太陽は撮ることが出来なかったのですが、
 その後も楽しませてくれました。


d0124866_22513236.jpg




 この後の写真はまた明日。。




ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-09-23 22:52 | photo |
2009年 09月 23日 |
    
 日曜日に雲海の後に行ったのはいつもの吾妻山(^_^;)
 しかし、もの凄い風で・・・
 私は車の中で 奥さんを偵察に送り出しました(この辺で鬼嫁に仕返ししておかないと。。 笑)
 帰ってきた奥さんは悔しそうな顔で 「飛ばされそうだった。。」

 じゃ、次へ。。
 目的地はまたしても「須佐神社」
 お守りとお札を頂いてきました。
 写真はありません、純粋に参拝しに行っただけですから。
 その次の目的地は・・・とりあえず帰宅しながら途中で良いところがあったら撮っていこうと。

 で、寄ったのが「東三瓶フラワーバレー」
 来月にはコスモス祭が行われるようですが、ここは管理者という方がいらっしゃらないようで 年々酷い状態になってきています。
 確かにコスモスの本数は多いのですが、それと同じように雑草も多いので写真を撮るにはちょっときついです。
 もう少し管理して季節折々の花を植えてくれればもっと観光客も増えるのではないかと思うのですが。。
 で、コスモスも撮ったのですが、イマイチイメージが浮かばず(いつもですが。。) コスモスは一枚のみ、その他の花を撮ってお茶を濁しました(^_^;)


d0124866_11201825.jpg




d0124866_1120567.jpg




d0124866_11214179.jpg




d0124866_1122206.jpg



 そばの花です。




d0124866_11232374.jpg



 ししうどの花です。
 青空に開く線香花火みたいですね。

 あっ、そうそう 吾妻山に行く途中で撮った彼岸花の写真 忘れてました。。
 毎年どう撮ろうか悩んでしまいます。。

d0124866_11274767.jpg





ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-09-23 11:29 | photo |
2009年 09月 21日 |
   
d0124866_209595.jpg





d0124866_20102841.jpg





d0124866_20112077.jpg



 ちょっとだけ高谷山(霧の海展望台)に居すぎました。
 里に降りたときはもう霧は殆ど消えて無くなってました。
 それでも少し残っている場所で撮った写真です。

 でも、そのうしろには・・・

d0124866_2014437.jpg


 こんなキレイな青空が!
 いつもは写真撮るときに邪魔にしてる電線も 今回は主役級になって頂きました(笑)



 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-09-21 20:22 | photo |
2009年 09月 15日 |
 
 ということで角島に来たんですが、ろくな写真が撮れませんでした。
 


 今回はいつもよりちょっと高いところから撮りました。
 何か変わるかな?と思ったのですが、殆ど何も変わらず。。
 やる気がないんですね。。


   ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-09-15 21:31 | photo |
2009年 09月 14日 |
   
d0124866_20452899.jpg




 朝日が昇り秋吉台が少しだけ橙色に染まり始めています。



d0124866_20473940.jpg




 ちょっとだけ朝焼け色した展望台の空



d0124866_20485374.jpg




 朝日の当たる展望台下の手すり
 白飛びしてますが。。(^_^;)


d0124866_20495818.jpg




 いつのまにか彼岸花があちこちで咲いてるんですね。
 収穫間近の稲穂とマイシルエットを入れて(笑)

 で、後ろを振り返ったらこんな景色も。。

d0124866_20522545.jpg




 これも朝早くならではの光景ですね。


 このあと「角島」に向かいました。
 それはまた明日。。



 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-09-14 20:54 | photo |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon