かずのフォト・photo

kslocus.exblog.jp
  Top
タグ:EF35mmF2 ( 90 ) タグの人気記事
|
|
2009年 08月 23日 |
    
 今日行ってきたのは「須佐神社」


d0124866_22313017.jpg





d0124866_22315758.jpg





d0124866_22324643.jpg





 パワースポットと言われてるところですが、パワーもらったかな??
 
 その後に行ったのは・・・格安ではなく結構お高いフラワースポットでした。。

d0124866_22434248.jpg





ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-08-23 22:44 | photo |
2009年 08月 14日 |
    
d0124866_1071540.jpg





d0124866_1074740.jpg






d0124866_1081686.jpg




 山は夏と初秋が混在してる感じでした。
 涼しい風が汗をかいた身体に気持ちよかったです。


 今日は夕方仕事終わりの奥さんを迎えに行ってから 宮島に渡ってきます。
 今回の目的は花火を「見る」こと。
 一応コンデジは持って行きますが、どうなんでしょうね。。(笑)
 明日は萩の「万灯会」に行ってきます。
 実は昨日が迎え火だったんだけど、すっかり忘れてました(^_^;)
 初めての場所なんでどうなるかちょっと心配ですが、チャレンジしてきます。





ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            

最近のお気に入り
[PR]
by ks-locus | 2009-08-14 10:15 | photo |
2009年 08月 12日 |
   
d0124866_082692.jpg





d0124866_085493.jpg






d0124866_09272.jpg





 今朝は関東で地震があったり、佐用町では大雨による被害があったりして安心して夏を楽しめないような感じですね。
 明日(12日)から16日までお盆休みです。
 後半はまずまずの天気のようですが、このまま予報通りにいって欲しいです(^_^;)




 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-08-12 00:14 | photo |
2009年 08月 09日 |
  
 昨日(7日)は立秋でした。
 梅雨が明けたと思ったら、もう秋でした(笑)
 もっとも現実は連日猛暑ですけどね。
 今日もお昼から夏を撮ってきました。



d0124866_0151045.jpg




 君田のひまわりです。
 暑い。。
 ・・・・死ぬかと思いました。。
 それでも 青空の下のひまわりは良いですね。
 


d0124866_0205475.jpg




 今日撮ってきた「秋」
 早咲きのコスモスです。



  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-08-09 00:23 | photo |
2009年 07月 12日 |
   
 今日は岡山に行っちゃいました。。
 先週ブログで日曜日にハッチョウトンボ見に行くって書いて、Omoさんが参加して頂けるって事だったんですけど、天気がとっても不安定だったんで 一応中止にしてたんです。
 ところが今日起きて天気予報を見たら そこそこの天気。。
 ダメもとで行ってみようかと言うことになり 行ってきました。
 Omoさん、すみませんm(__)m
 快晴ではなかったんですが、青空も見ることもできまずまずでした。

 しかし、肝心のハッチョウトンボはお日様が殆ど出てこない状態だったので かなり少なかったです。
 尻尾をピンっと跳ね上げる可愛い姿も見ることが出来ず かなり不完全燃焼です。
 と言うことで 今度の日曜日にまた行ってきます。
 今度は雨でも行きます。
 降り方によって場所を変えるかも知れませんが。。(^_^;)
 行ってみようという方はコメントででもお願いします。




d0124866_22553363.jpg




 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-07-12 22:56 | photo |
2009年 07月 09日 |
    
d0124866_223234.jpg





 私の心に錠をかけた場所。
 四階楼
 またこういった場所に行ってみたいですね。



d0124866_2283849.jpg





d0124866_229785.jpg



 外装にも鏝絵が施されています。
 鬼瓦の鬼は「恵比寿様」に変わってました(^_-)

ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-07-09 22:11 | photo |
2009年 07月 07日 |
   
d0124866_2272182.jpg




 四階楼4Fの天井に施された鳳凰の鏝絵(こてえ)です。
 その鳳凰の目に写るステンドグラスの光をマクロレンズで写しました。
 上向きで室内でのマクロ撮影はシャッタースピードが出ず かなり緊張して撮りました。




d0124866_22152690.jpg




 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-07-07 22:16 | photo |
2009年 07月 06日 |
   
d0124866_22505511.jpg





d0124866_225309.jpg





d0124866_22533092.jpg





d0124866_22541027.jpg





d0124866_22545074.jpg




 ちょっと今まで撮ったことが無いような感じの写真が撮れました。


 ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-07-06 22:56 | photo |
2009年 07月 05日 |
  
d0124866_20135961.jpg




 今日は奥さんが職場の講習のため一人で撮影。
 当初、これといって撮りたいものもなかったので 家でゆっくりしていようかと思ったのですが、以前ある方がブログで紹介していたところを思い出して行ってみようと。。
 山口県上関町室津にある 「四階楼

 何回かに分けて 自分なりに写真を紹介して行きたいと思います。
 よろしかったらお付き合い下さい。



  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            


 実は・・・

ステンドグラス好きなんです(笑)
[PR]
by ks-locus | 2009-07-05 20:51 | photo |
2009年 06月 14日 |
  
d0124866_20524060.jpg




今日は山に行きました・・・が、登るのは断念(^_^;)
 いや、昨日の夜から奥さんが肩の痛みを訴え とてもじゃないけど登るのは無理と判断して止めました。
 とりあえず麓を散策して またまた湧永庭園に行きました。
 あまり時間が無かったのですが、ギンリョウソウが咲いてないかと行ってみたのですが・・・やっぱりだめでした。
 


d0124866_20585845.jpg




 今週も更新できるかどうかわかりませんが、体力と気力があったら更新します(^_^;)



  ポチッとするとポイントが付くらしいです^^;

            広島ブログ


            
[PR]
by ks-locus | 2009-06-14 21:20 | photo |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon